ドラマ逃げ恥で大注目の新垣結衣から学んだビューティーレッスン

photo by jingdianmeinv1

「逃げ恥」は胸キュンドラマで、今季ナンバーワンのドラマですね。
なかなか上手くいかない恋愛にキュン死寸前ですっ。
逃げ恥ダンスもポッキーダンスの再来っていわれるぐらい、ガッキーの可愛さが際立っています。
化粧品のCMでは、その透き通るような白い肌が、印象的でした。

今日は、そんなガッキー(新垣結衣)の美肌術を紹介します。

1 スキンケア5か条

スキンケアは毎日丁寧にする
クレンジングはオイル派
洗顔は泡立てを特に大事に
洗い流したら鏡を見て、肌の状態を確認する。
肌の黒ずみが目立つ日はもう一度泡洗顔をすることもある。
保湿命
肌にざらつきがある時はコットンで角質をとったり、乾燥していて保湿したい時は手で化粧水をつけた後にハンドプレスする。ミストタイプの化粧水も持ち歩き、いつでも保湿。家にもいくつか置いていて、潤いが欲しい気分転換したい時にミストする。
身体を冷やさない
耳にはツボが集中して
いるので、耳を手でほぐすだけで顔全体が温かくなる。
「Mama Kirei産後ママだってきれいになりたいブログ」さんの「毛穴レスな「逃げ恥」女優”新垣結衣さん”の美肌の秘訣5箇条」より
美肌の秘訣を問われた彼女、「基本的なことに気を付けています。寝る前はきちんとメークを落として眠るとか…。あとは、年齢とともに保湿が大事なんだと感じています!」と語っていた。
「週刊ポストセブン」さんの2016.03.14記事より


2 豆乳、フルーツ、お香など

ノンストレスで綺麗に♡今すぐ真似したい「新垣結衣の美肌習慣」5つ

CMやドラマで大活躍の新垣結衣さん。絶大な男性人気はもちろんのこと、透明感のある美しさは女性から見ても憧れちゃいますよね。
CMで披露されたすっぴん美肌には羨ましい限り! さぞ特別なお手入れをされているのかと思いきや、ナチュラルな美しさそのままに、美容法も自然体なようですよ。
そこで今回は、今すぐ真似したい! 新垣結衣さんの美容習慣をご紹介したいと思います。

■毎日豆乳を飲む

女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが含まれている豆乳は、肌に弾力を与え、シミ・シワ予防、肌荒れ改善など美肌効果バツグン! 新垣さんは、ミックスジュースやアサイーと混ぜて毎日飲むそうです。
豆乳が苦手な人も、混ぜるなどのアレンジをすれば続けやすそうですね。

■お風呂は苦手!?

沖縄出身で湯船に浸かる習慣がなく、お風呂はあまり好きではないのだとか。それでも、撮影前はお風呂に浸かってむくみやくすみを取るなど、入った方が良いと感じる時はお風呂に浸かっているそうです。
睡眠時間を削ってでも、美容のためにお風呂に浸かるというのは、そのほうが体が楽という人もいると思いますが、無理せず時間のある週末だけ浸かってもいいかもしれませんね。

■スキンケアは頑張り過ぎない

意外なことに、きっちりスキンケアをルーティン通りにこなすのは苦手だそうで、オールインワンゲルで済ませることもあるし、何もしない時もあるんだとか。ただし、日焼けをしたあとは化粧水をしっかりつけて保湿重点のスキンケアをするそうです。
毎日これをやらなくちゃ……とストレスになってしまうと、確かにお肌にも悪影響なのかもしれません。

■野菜やフルーツをたっぷり

以前は脂っぽいものが好きだったそうですが、今は野菜やフルーツを積極的に摂るようにしているという新垣さん。
“ベジタブルファースト”は太りにくい体質になる食べ方の鉄則ですが、お肌の糖化を防いで白肌を作る秘訣でもあるんです。もちろん、豊富に含まれるビタミン・ミネラルも美肌には必須な栄養素です。
旬の食材は栄養価が高いので、美味しく綺麗を目指したいですね。

■お香でリラックス

お香を焚いてリラックスする習慣があるという新垣さん。
夜、リラックスする時間を持つことで、日中活発に活動していた交感神経を鎮め、リラックスする副交感神経が優位になります。
それぞれのスイッチが上手に切り替わり自律神経が整うと、お肌を綺麗にしてくれる女性ホルモンが活発になり、質の良い睡眠をとることでお肌のターンオーバーも整います。
リラックスする時間を取れていない、という人は、お香やアロマ、入浴、音楽など、気持ちが落ち着くようなことを試すのも美容にプラスになりますよ。
いかがでしたか? ストレスは美容の大敵。頑張り過ぎない美容習慣が、自然体の美しさの秘訣のようですね♡ ガッキーの美にあやかれるように、真似できそうなことは参考にしてくださいね。
「peachy」さんの「ノンストレスで綺麗に♡今すぐ真似したい「新垣結衣の美肌習慣」5つ」より
新垣結衣 Aragaki Yui Fanspageさん(@aragakiyui_fanspage)が投稿した写真 -

3 サプリとストレッチ


気になる食生活は?

まずは食生活からですが、新垣さんは以前は脂っこいものが好きで気にしていたそうです。
あるときを境に、カラダの内側から綺麗にならなくちゃ!と決意し、野菜とフルーツを多く食べるように意識するようになったそうです。
また疲れたときのために冷蔵庫に一粒チョコレートやアイスを常備しておくとのこと。
飲み物もこのように工夫されています↓
・ 水→ミネラルやカルシウムの入った硬水を飲む
・ 豆乳を飲む(大豆イソフラボンが含まれてるので健康にも美容にも良い)
・ サプリ→母から送られたウコンのサプリを飲む
・ サプリ→酵素サプリ(カラダに良い・ダイエット効果もある)

毎日欠かさずストレッチ

やはり女優さん。
日々の体重管理をきちんと把握し、その状況に応じて食物繊維を意識するなどの生活リズムをとったりしています。
私たち一般人とは違い、役によってはカラダも変化させなきゃいけない大変な職業でもありますもんね^^;
ストレッチはその体重・体調管理の一環なのですね。
「ベッドタイムをより楽しんで眠る秘訣」さんの「新垣結衣の美容法!沖縄出身なのにその超絶美白の秘密は?」より
ドラマも佳境に入り、毎週見逃せない展開!!
まだまだガッキーから目が離せないですね♪ 

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.