日本ツウのトップモデル、ミランダ・カーから学んだビューティーレッスン

こんにちは。
下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の一員だったミランダ。
今やサマンサタバサなどのCMで見かける機会も多いですね。いつも愛嬌たっぷりのミランダも5歳の男の子のお母さんとは驚きです。
彼女は味噌汁やわかめ、昆布が好きだったり、中身は日本人?との噂も。今日はそんな彼女の美肌の秘密に迫ります。


1 「健康は財産。発酵食品は健康にいいので大好き。」


ミランダといえば、数々の「体にいい」といわれる食品を積極的に取り入れていることでも知られる健康オタク。彼女は以前から、みそスープを飲んでいることを明かしていてる。「健康は財産。発酵食品は健康にいいので大好き。一日の始まりにビタミンB、たんぱく質が豊富なみそ汁を飲むのが好きです」と、日本人が忘れがちな和食の魅力を熱く語る。 ほかにもワカメや昆布などが好きだと語り、「もしかしたら実は私は日本人かもしれません」と冗談まで言っていたミランダ。20代の頃から変わらない、劣化知らずの美の秘密のひとつは和の食材にあるといえそう。 2016/6/29読売オンラインより                

2 緑茶スチーム


日本でも愛されてるアメリカのトップモデル、ミランダ・カーの美肌術を紹介します
photo by evarinaldi

 「緑茶スチーム」の(自宅でミランダになる)方法

ステップ 1


  • 大きなボウル
  • 緑茶のティーバッグ 3個ぐらい
  • やかん
  • お湯
  • 大きめのタオル

ステップ 2

ダブルクレンジング
彼女はその後、穏やかなスクラブでクレンジングします。剥離が毛穴の死んだ皮膚細胞の皮膚を取り除くのに役立つ。円運動しながら、最初のクレンジングは、メイクアップを除去するために動作します。

ステップ 3

洗面器に沸騰したお湯とティーバッグを入れ、5分ぐらい冷却するために待つ
洗面器の蒸気に顔を当てる。近づき過ぎて痛みや呼吸困難になるほど熱くてはダメ。目安は、洗面器から30cm程の位置がベスト
蒸気を逃げないよう頭に大きめのタオルを羽織り、ボウルごと覆うとベター

ステップ 4

10分程度そのままで、蒸気がでなくなったら終了。

ステップ 5

保湿する。


「緑茶スチーム」の美肌効果


スチームを顔にあてることで、肌が柔らかくなり、毛穴が開く。溜まった汚れや老廃物などの毒素、黒ずみが落ちやすくも。これによりメイクもしっとり。
また、緑茶の成分が肌へと浸透し、ハリとツヤを取り戻してくれると言われています。
緑茶は、カテキンとビタミンC・Eが豊富で、抗酸化作用やアンチエイジング効果が期待出来る。
また、殺菌作用もある為、お肌を清潔に保つ事ができ、ニキビ予防にも繋がる。

足湯やお風呂に緑茶を入れてみても良いかも。

3 朝のルーティン

毎朝起きると、レモンジューズを入れた温かい水を飲むの。それはお腹の調子を整えてくれるわ。
これが私の朝の儀式ね。レモンはビタミンÇが豊富でお肌にもいいのよ。
ときには乾布摩擦もね。
出かける前にはグリーンジュースを。コールドプレスされた緑のジュースに含まれる葉緑素が健康な血を保ってくれる。それはビタミンやミネラルが豊富で、皮膚や目を健康に保つ。

疲れていると感じるときは、目の上にきゅうりでパックすることもあるわ。週に一度はココナッツオイルやオリーブオイルを髪につけるの。

4 フィットネス

彼女はまた、フィットネスフリークでもある。毎朝ヨガを少なくとも1時間はする。カーの毎日のトレーニングルーチンは、有酸素運動、キックボクシング、ウエイトトレーニングを含む。また栄養の学位を持っており、「サーモン、アボカド、マカダミアオイル」をココナッツオイルとともに調理する。


日本食材を美容にも使ってくれているミランダ。ティーパックよりホントの茶葉の方がより効果がありそうですね。緑茶やレモン、きゅうりにヨガ、全部カンタンに取り入れられそう!これらを全部やればあなたも愛嬌たっぷりでみんなから愛されるミランダに近づけるかも?

私もそんなミランダが大好き。

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.